関西の厳選SA!絶対行きたい人気のサービスエリアベスト3

公開日: 

岸和田SA

高速道路を使ったドライブといえば、SA(サービスエリア)での休憩がつきものですよね。

最近のSAは、ただ休憩をするだけではもったいないくらい進化しています。

そこで今回は、関西のおすすめSAを3か所ご紹介します♪

スポンサードリンク

岸和田SAのおすすめポイント!

まずご紹介するのは、大阪府の岸和田SAです。

城下町をイメージしてつくられた建物が目を引くSAです。
武家屋敷風の建物がまるで時代劇のようで目を引きます。
岸和田城をイメージした貯水槽やレストランの横に広がる日本庭園もあるなど、細かいところにまでその世界観がちりばめられています。
夜の雰囲気もまた格別です。

関西国際空港から最寄りのSAで、外国の方向けにお土産物などの免税対応も行っています。

では岸和田SAのおすすめグルメをご紹介しましょう。

・みかんパン
テレビでも紹介され人気急上昇中のみかんパン。
大量注文がはいることもあるほど人気のパンです。
紀州みかん100%のジュースを練りこんで作ったオリジナルの生地にみかんジャムを織り込んでいます。
店内で粉から練り上げられていて、その食感はふんわり柔らか♪
みかんの香りが楽しめる美味しい焼きたてパンをぜひ召し上げってみてください。
予約も受け付けているので、確実に食べたい方はぜひ利用しましょう。

・べっぴんコロッケ
隠し味の醤油で焙煎した胡麻がおいしい、但馬牛100%使用のビーフコロッケです。
冷めてもおいしく食べることができるので、買っておいて損はありません。

住所:大阪府岸和田市内畑町2859

電話:072-479-1585(上り)
   072-479-1395(下り)

龍野西SAのおすすめポイント!

次にご紹介するのは、兵庫県にある龍野西SAです。

昔ながらの街並みを再現したアットホームなSAです。
一般道からもSA内に入れる「ウェルカムゲート」が関西で初めて設置された場所でもあります。
入場に高速料金が不要なだけでなく、徒歩での入場も可能になりました。
そのため地元の人たちや日帰り旅行をする方たちの憩いの場となっており、ショッピングコーナーやレストラン、スナックはバラエティ豊かになっています。

スポンサードリンク

おすすめグルメをご紹介します。

・塩味生大福
龍野西SA限定の、1番人気の商品です。
「生」とは中身のことで、生クリームと塩餡が入っています。
このふたつのバランスが絶妙で、餅も柔らかく絶品です。
餡の塩味がアクセントになっていて、癖になる一品ですよ。
遠くから注文が入るほど人気の商品です。

上りのみの限定発売ですが、お取り寄せもできるのでぜひご利用ください。
生クリームが入っているので冷蔵保存が必要ですが、お土産用の冷凍バージョンもあります。

・揖保川トマトラーメン
揖保川町の採れたて完熟トマトを使った、ピリ辛の名物ラーメンです。
揖保川の周辺ではトマトの栽培が盛んで、その完熟トマトを使っています。
赤くてピリ辛のスープがくせになり、リピーターもいるほどの人気メニューです。

・塩味ソフトクリーム
赤穂の塩を使ったソフトクリームです。
2004年度には、関西エリアのソフトクリームランキング1位になりました。

住所:兵庫県たつの市揖西町土師286

電話:0791-64-8883(上り)
   0791-66-2672(下り)

香芝SAのおすすめポイント!

最後にご紹介するのは、奈良県の香芝SAです。

香芝SAも、近隣の利用者のために一般車用駐車場を設けているSAの一つです。
ご当地商品を多く販売し、地元の特産品を使ったメニューもたくさん取り扱っています。
伊勢の「赤福」や総本家きくやの「奈良漬け」など、地元特産品を数多く取り扱っている人気のSAです。

おすすめグルメをご紹介します。

・神座(かむくら)
奈良に本社をおいている、全国区で有名な人気ラーメン店「神座(かむくら)」が出店しています。
あっさりした醤油味のスープがベースのラーメン。
ほかのラーメンとは違う「新しいラーメン」として話題になっています。

住所:奈良県香芝市関屋北1丁目1348-3

電話:0745-76-2764(上り)
   0745-76-2765(下り)

まとめ

いかがでしたか?
ドライブでの旅行では、SAやPAを上手に活用して、旅をもっと快適なものにしてくださいね!

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は恐縮ですがスルーされます。

PAGE TOP ↑