スピルリナは豊富な栄養素を含むスーパーフード!ダイエットにも

公開日: 

健康にとても良いらしいスピルリナ。

これから大ブレークする兆しのスピルリナですが、その効果や世間の評判など色々まとめてみました。

スポンサードリンク

スピルリナって何?

スピルリナは濃い緑色をした単細胞微細藻です、
大きさは0.3~0.5mm、形状はらせん状で、熱帯地方の湖に自生しています。

スピルリナはとても生命力が強く、豊富な栄養素を含むことから最近注目を集めています。
含まれる主な栄養素は、たんぱく質、脂質、炭水化物、ビタミン、ミネラルといった五大栄養素の他、必須アミノ酸9種類を全て含み、普段の食事では不足しがちなマグネシウムや鉄などのミネラルさえも豊富に含んでいます。
スピルリナは消化・吸収がとても早く、摂取してから概ね2時間でその9割が消化されるので、栄養素がスムーズに体に取り入られます。

スピルリナを摂取することで得られる効果は以下の通り。

・免疫力アップ
・生活習慣病予防
・便秘解消
・抗炎症、アレルギー症状緩和
・アンチエイジング、美肌効果
・貧血予防
・肥満予防
・薄毛予防

スピルリナを摂取する時は藻のまま摂取するのではなく、加工されサプリメントとして摂取しますが、「未来の食料」としてNASAにも注目されている他、総合栄養補助食品としての知名度もあります。

スピルリナのダイエット効果について

豊富な栄養素を含むスピルリナ、なんとダイエット効果も期待できると言います。

スピルリナには水分を吸収して膨らむ性質があります。
そのため食事前に飲むことでお腹の中で膨らんで満腹感を得られます。
結果、食事の量を抑えることができるんです。

その他、食物繊維も豊富に含んでいるので便秘が解消されてお腹まわりもスッキリするし、スピルリナに含まれるアミノ酸は脂肪分解に役立つリパーゼという酵素の働きを活性化させるので脂肪が燃焼しやすくなります。

スポンサードリンク

食事制限などの無理なダイエットは栄養バランスが崩れて体に良くありません。
その点、スピルリナは豊富な栄養素を含み、ダイエットを効果的にサポートしてくれるすぐれものです。
健康的にダイエットするなら、継続的にスピルリナを摂取すると良さそうです♪

スピルリナの評判は?

世間のスピルリナに対する評判はどんな感じでしょう?

・1ヶ月で体重が2kg減少した
・体脂肪が減った
・食欲が抑えられる
・便秘が解消され肌荒れが治った
・肌が綺麗になった

などなど、
スピルリナのサプリメントを摂取し始めてから、体重や体脂肪が減少した、便秘が解消されて肌が綺麗になった、といった良い評判が多いようです。
他にも、肌荒れが改善したので飲むのをやめたらまたニキビができちゃった… という人もいるようなので、継続して飲むのがベターかもしれませんね。

スプルリナのサプリメントは嫌な味もなく摂取しやすいので、続けることは苦になりません。

⇒ スピルリナのサプリはここからも探せます。

まとめ

スプルリナは、スーパーフードと言われるだけのことはありそうですね。
まぁ、藻なのでフードというには語弊がありますが、サプリメントを摂取することで、そのスーパーな効果にあやかれるならぜひ続けたいものです。

⇒ スピルリナのサプリはここからも探せます。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑