犬と一緒に淡路島に出かけよう!犬と泊まれる宿泊施設や観光地

公開日: 

淡路島,犬と泊まれる宿泊施設

自然豊かで食べるものも美味しい!
そういった理由から、淡路島を観光先に選ぶ人が増えています。

淡路島観光を考えている方の中にも、できればペットも連れて行きたいと思う人もいるでしょう。

でも、淡路島 = 田舎のイメージがあるので、ペット連れで利用できる施設なんかないだろう… って思うかもしれませんが、案外そうでもありません。
実は、淡路島にもペットOKな施設はけっこうあるんです。

今日はそんな淡路島のペット同伴OK施設についてのおはなしです。

スポンサードリンク

淡路島で犬と宿泊できるところは?

淡路島に旅行に行きたいな、できれば犬も一緒に連れて…
でも、そんな施設あるのかな…?

そんなあなた、心配ご無用!
淡路島にも犬と一緒に宿泊できるところはけっこうあります。

ちょっとご紹介しておきましょうね!

【 愛犬と一緒に泊まるペンションZOO 】
住所:兵庫県淡路市王子1402-3
電話:0799-62-1963
宿泊プラン
・洋食ツイン(朝食あり)15,120円(2名)
・淡路島を満喫!ペットと過ごす朝食つきプラン♪15,120円(2名)
⇒ ホームページ

【 海のホテル 島花 】
住所:兵庫県洲本市小路谷1277-5
電話:0799-22-2521
宿泊プラン
・愛犬とお泊り♪♪ドッグフレンドリー(朝夕付き)14,000円/人
・愛犬とお泊り♪♪ドッグフレンドリー(朝夕付き)21,000円/人
⇒ ホームページ

【 ペンション いちごの物語 】
住所:兵庫県淡路市郡家1118-5
電話:0799-85-00641
宿泊プラン
・ペット(小型犬)を別棟のゲージで預かるプラン1,050円/一匹
⇒ ホームページ

【 ペンション 山(ハッピーメイト)】
住所:兵庫県淡路市野島常盤1547-117
電話:0799-80-2108
ワンチャン料金
・小型犬:1部屋2頭まで1,000円
・中型・大型犬:1,000円
⇒ ホームページ

【 ホテル・アルビオン 】
住所:兵庫県南あわじ市阿那賀1653-2
電話:0799-39-0228
ワンコ料金(1匹)
・ディナー無し 2,000円
・ワンディナー(夕食付)2,800円
・ワンディナー(夕&朝食付)3,600円
⇒ ホームページ

どうです? 思いの外あるでしょう(笑)
ワンちゃんと一緒の旅行の計画を立てている人は、一度ぜひ宿泊施設に問合せてみましょう♪

淡路島で犬を連れて行ける観光スポットは?

ワンちゃんと泊まれる宿泊施設があっても、一緒に観光できる所というのは少ないものです。

でも、淡路島ならワンちゃんと一緒に行ける観光スポットがいくつもあります♪

・南あわじドッグラン・飛行犬撮影所
住所:兵庫県南あわじ市伊加利1174
500坪もある広いドッグランがあり、犬が飛んでいるような飛行写真をプロのカメラマンに撮ってもらえます。
⇒ ホームページ

・ゆいまーる淡路
住所:兵庫県淡路市北山798
電話:0799-85-0788
コテージ型宿泊施設で、ドッグラン設備が整っています。
⇒ ホームページ

・淡路島牧場
住所:兵庫県南あわじ市八木養宜上1
体験施設には入れませんが、牧場内は一緒に散歩できますよ。
⇒ ホームページ

スポンサードリンク

・淡路じゃのひれオートキャンプ場
住所:兵庫県南あわじ市阿万塩屋町2660
一部のペット同伴OKのオートキャンプ場です。
コテージで宿泊も可能、BBQを楽しむこともできちゃいます。
⇒ ホームページ

・淡路カントリーガーデン
住所:兵庫県淡路市野島常盤1463-6
大地と遊ぶがテーマの淡路カントリーガーデン、たくさんの動物と触れ合ったり体験ができる施設です。
ワンコ連れの人はドッグラン専用入り口から入るようになっていて、リードなしで楽しめるドッグランがあります。
⇒ ホームページ

・淡路サービスエリア(下り)
ドッグランがあるので、愛犬との長旅の休憩には最適ですね。
⇒ ホームページ

・国営明石海峡公園
住所:兵庫県淡路市夢舞台8-10
四季折々の草花が楽しめる花の公園で、ワンちゃんもリードに繋ぐかゲージに入れれば入園OKです。
⇒ ホームページ

・あわじ花さじき
住所:兵庫県淡路市楠本2865-4
季節毎の色んな花が楽しめ、ワンちゃんとノンビリ散歩ができます。
⇒ ホームページ

などなど。
調べれば他にももっとイッパイあります♪

淡路島で犬を連れて食事ができるところ

犬と一緒に宿泊できて、観光もできるとなれば…
あとは一緒に食事ができる場所さえあれば完璧!?ですよね♪

ペットと一緒に食事ができるとなるとなかなか難しいのですが、淡路島にはそんなところもあるんです。

・ふらんす食堂 プティポワ
住所:兵庫県南あわじ市八木寺内1150-2-1F
テラス席のみですが、ペットと一緒にフランス料理が楽しめます。
⇒ ホームページ

・ドッグカフェS-mart
住所:兵庫県洲本市本町4-2-32 SAKAIビル2F
手作りのワンちゃんメニューも揃っているカフェです。
⇒ ホームページ

・南風花
住所:兵庫県洲本市小路谷1277-5
上記、宿泊のところでご紹介した「海のホテル 島花」の中にあるお食事もできるカフェ。紀淡海峡が一望できます。ペット同伴で楽しめるのが魅力。
⇒ ホームページ

・カフェ スコーラ
住所:兵庫県淡路市野島蟇浦843のじまスコーラ1F
淡路島の新鮮なお野菜を使った野菜ブッフェが有名で、テラス席のみですがペットと一緒に料理が楽しめます。
⇒ ホームページ

・ラ ウーベ
住所:兵庫県洲本市五色町鮎腹南谷525-2
全席、ワンちゃんOKのカフェ。無料のドッグランもあるので、天候に左右されることなくお食事が楽しめます。
⇒ ホームページ

・リゾレッタ
住所:兵庫県洲本市山手1-882-6
イタリアの2ツ星レストランで修行したシェフご自慢のイタリア料理をワンちゃんと楽しめる素敵なお店。
⇒ 紹介ページ
⇒ Facebook

などなど。
ペット連れはテラス席のみOKというお店も多いものの、全席どこでもOKという貴重なお店もあります。
淡路島にもワンちゃんと一緒にp食事できるお店がたくさんありますので、ぜひ訪れてくださいね♪♪♪

まとめ

自然豊かで食べ物も美味しい淡路島。
そんな淡路島にワンちゃんを連れて旅行に行きたいと思っているあなた!
意外にも淡路島はペットに優しい島だってご理解いただけたことと思います♪

宿泊先やお食事できるところなど、ペット同伴OKなところがたくさんあるので、ワンちゃん連れの旅行をご検討なら、ぜひ淡路島も候補にいれてくださいね♪

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑