髪を切るだけで開運できる!?ツイていないときに髪を切るべき理由

公開日:  最終更新日:2017/06/15

ツイてない,髪を切る

ツイてないときや、不運を感じたとき、あなたはどんな対処をしていますか?

「色んな占いや開運法を試してみたけれど、結局どれもあまり効果がなかった」

と、感じたこともあるのではないでしょうか。

悪い運気を断ち切るために、最も手軽で確実な方法は、髪を切ることです。

そこで今回は、なぜ髪を切るだけで、悪い運勢を劇的に変えられるのか、その理由について、ご紹介していきます!

スポンサードリンク

髪には思念が宿る

髪には、あなたの思念(しねん)が宿ります。

思念とは、あなたの思いや考えなどのことです。

つまり、あなたが不運な時に感じている「つらい、苦しい、さびしい」などの思念は、全てあなたの髪の毛に宿っているということです。

怖い話には髪の毛が付き物である理由

あなたは「女の幽霊」と聞くと、どのような外見を想像しますか?

おそらく、四谷怪談のお岩さんやリングの貞子のような、長い髪の幽霊を想像するのではないでしょうか。

ショートカットの幽霊なんて、めったに見かけませんよね。笑

これは、恨みつらみなどの思念が、幽霊の髪の毛に詰まっていることを表しています。

怪談や怖い話などでも、「シャワーから髪の毛が出てきた、髪の毛が落ちていた、人形の髪が伸びた」などは、よく聞く話ですよね。

これも、髪の毛にはそれだけ人の思念や怨念が宿りやすいことを表しています。

髪を切れば、悪い運気を断ち切ることができる

そこで、髪の毛のこうした性質を、逆に応用してみましょう。

あなたが不幸や不運を感じている状態で伸びている髪の毛には、あなたのつらい思いなどがすべて宿っています。

ツイていないときの髪の毛は、すぐにバッサリと切ってしまうようにしましょう。

髪を切ることで、あなたのマイナスの思念を断ち切り、良い運勢が流れ込みやすくなりますよ!

あなたの髪はあなたそのものである

髪に、思念や魂が宿るということは、あなたの髪は、あなたそのものだということです。

昔の日本の怪談や映画などでは、たまに『呪いのわら人形』というのが登場しますよね。

これは、憎んでいる人の髪の毛を藁人形に詰めて、それを五寸釘で打つと、髪の毛の持ち主が本当に苦しむ、という、古来からある民間伝承によるものです。

日本では実際に古くから行われていた呪術行為ですので、くれぐれも、真似をしてはいけません。

髪の毛には魂が宿っている

ただ、『わら人形』のエピソードから分かることは、髪の毛には本当に魂が宿っていることがある、ということです。

つまり、あなたの髪はあなたそのものです。

あなたの身に不幸が続いている場合、あなたの髪は、いわば悪い運気そのものです。

スポンサードリンク

そこで、この髪をバッサリ切ってしまうことで、あなたの悪い運気を断ち切ることができるんです。

外見を変えれば人生が変わる

「開運の化粧法」という言葉を、耳にしたことがあるかと思います。

これは、外見に少し手を加えて人相を変えることで、運勢をすっかり変えてしまおう、というものです。

しかし、高額の化粧や美容整形などに走ってしまうと、お金もかかり、また失敗のリスクも伴います。

そこで、最も気軽に人相を変えることができるのが、髪を切る行為なんです。

髪を切れば人相も良くなる

もしも悪い運気があなたの髪の毛に宿っていた場合、その悪い運勢は、そのままあなたの外見・人相となります。

悪い運気の髪の毛は、いわば、不運な外見を自ら身に付けているようなものです。

そこで、運気が良くないと感じたときは、髪の毛を切って、悪い運気の外見を変えてしまうことで、良い運気を呼び込むことができるんです。

洗髪にはお清めの効果がある

悪霊に取りつかれたり、不運が続いている人に限って、髪の毛がボサボサで、あまり良く手入れがされていないことがあります。

これは、髪の汚れが、運気のケガレとなっているからです。

髪を洗うと、気分もさっぱりしたように感じますよね。

これは、あなたの髪に付着した運気のケガレを清めているからなんです。

そこで、髪を切って悪い運勢を断ち切り、なおかつ髪をいつも清潔に保つようにしていれば、運気は確実に上昇していきますよ!

ツイているときには切らないほうがいい

もしもあなたが今回の記事を読んで、髪を切って運気が上昇するようになったら、その時は、髪は伸ばしておくようにしましょう。

あなたの運気が上昇しているとき、あなたは「嬉しい、楽しい」などの、プラスの思念を抱くようになります。

こうなると、そのプラスの思念が髪の毛に宿りますから、良い運気を固定しやすくなります。

「運勢が悪いときには髪を切る。運勢が良いときは伸ばしておく。」

これを、身近な開運方法として、ぜひ覚えておくようにしてください。

まとめ

いかがでしたか。

今回は、なぜ髪を切るだけで運勢を劇的に変えられるのか、という理由をご紹介してきました。

髪は、あなたが考えている以上に、神聖で、霊的なものです。

あなたが不幸や不運を感じている時、その思念はそのまますべてあなたの髪の毛に宿ることになります。

そうした悪い運気が宿ってしまった髪の毛は、今すぐバッサリと切って、1日も早く、良い運勢を手に入れるようにしてくださいね!

また、髪を切る以外にも、気軽に始められるさまざまな開運方法をこちらの記事にまとめてあります。ぜひ、参考にしてみてください。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は恐縮ですがスルーされます。

PAGE TOP ↑