あなたに気があるサインかも?男性が好きな女性にしがちな行動7選

公開日: 

あなたに気があるサインかも?

「彼、ひょっとして、私に気があるのかしら…」
「彼が私のことを好きかどうか知りたい!」

というのは、女性共通の悩みですよね。

男性の行動の中には、「明らかに好きな女性に対してしかやらない行動」というものがあります。

そのため、こうしたサインを知っておけば、あなたの身近な男性が、内心あなたに気があるかどうかを、かなりの高確率で見分けることができます!

そこで今回は、密かに好意を抱いている女性に対して、男性がしがちな7つの行動をご紹介していきます。

スポンサードリンク

1:あなたとのちょっとした会話や約束を忘れない

男性は、好意を持った女性の発言を、かなり細かく覚えているものです。

例えば、あなたが男性との何気ない会話の中で、「駅前のイタリアンのお店にそのうち行ってみたい」ということを言っていたとします。

その後、あなたがそんな発言を忘れてしまった頃に、相手の男性があなたをそのイタリアンのお店に誘い、「だって行きたいって言ってたじゃん」と、言ってくれるようなケースです。

これはつまり、あなたが「いつか行きたい」と言った時点で、男性の中では、「いつか誘いたい」と考えていた、ということを意味します。

そして、しばらく時間が経過した後でも、そのことを覚えていて、約束を果たしてくれた、ということです。

もしも男性が、あなたとの古い約束や会話内容を覚えていたときは、あなたに気があると判断できる材料になります。

2:あなたの体調や健康状態などを細かく気遣おうとする

あなたの体調や、健康状態、経済状態などを、細かく気遣ってくれようとする男性は、あなたに好意を抱いている可能性が高いです。

例えば、あなたが数日前に風邪で仕事を休んだ、というようなことを、数日後もしっかり覚えていたり、

あるいは、あなたが過去にその男性に話した「冷え性で悩んでいる」というような発言を、1つ1つ覚えていて、あなたを気遣ってくれる、というようなケースです。

あなたに気があるからこそ、あなたのちょっとした体調不良が心配になるんです。

3:あなたへのレスポンスだけが異様に早い

あなたの周囲に、メールやLINEのレスポンスが、やたらと早い男性はいませんか?

仕事や業務連絡のメールではなく、プライベートな些細なメールでも、すぐに返してくれる、という男性です。

もしも、そういう男性があなたの身近にいる場合は、その男性の友人などに、「彼は普段からレスポンスが早いの?」と聞いてみましょう。

もしも、友人全員に対して早いのではなく、あなたへのレスポンスだけが特別に早いのであれば、これはあなたへの好意によるものと考えられます。

4:あなたと2人きりだと無口になる

あなたの男友達が、ほかの女性といるときは饒舌に楽しく話をするのに、あなたと2人でいるときだけ、とたんに無口になる、ということはありませんでしたか?

スポンサードリンク

これは、あなたに好意を持っている可能性大です。

「私に気があるなら、もっと話かけてくれればいいのに」

と、考えてしまうかもしれませんが、好意を持っているからこそ、なかなか普段のように話せない、という「照れ」のような心理が男性にはあるんです。

5:あなたの元彼のことを知ろうとする

あなたの元彼のことを頻繁に質問してくるのは、その男性があなたに好意を持っているサインです。

一般に男性は、好きな女性の元彼に対する、対抗心のようなものがあります。

「元彼はどんなタイプだったか」
「どんなところに遊びに行ったのか」
「どういうものをプレゼントしてくれたのか」

…このようなことを、直接または間接的に、あなたに質問してくる男性は、あなたに好意を持っていると見て間違いありません。

6:あなたが誰と行ったかを聞いてくる

あなたが、どこかへ外出した、という話をしている時、「誰と行ったの?」と質問してくる男性はいませんか?

普通、こうした質問は、「どこへ行ったか」「何を買ったか」などが話題の中心になりますよね。

それなのに、「あなたが誰とそこへ行ったのか」ということに最も関心があるということは、あなたに彼氏がいるかどうかを気にしているからだと考えられます。

7:すぐ「大丈夫?」と聞いてくる

あなたが重い荷物を持っていたり、残業が続いていたり、上司に叱られたり、というようなときに、何かにつけて「大丈夫?」と聞いてくれる男性はいませんか?

「大丈夫?」という質問が多いのは、あなたに気があるサインです。

前述の、「体調を常に気にかけてくれる」というポイントとも関連しますが、あなたに好意を持っている男性は、あなたに何かある度に、ついつい「大丈夫?」と心配になってしまうんです。

まとめ

いかがでしたか。

今回は、あなたに好意を抱いている男性を見分けるためのサインとして、

1.
あなたとのちょっとした会話や約束を忘れない

2.
あなたの体調や状態を、細かく気遣おうとする

3.
メールやLINEなどで、あなたへのレスポンスだけが異様に早い

4.
普段は饒舌なのに、あなたと2人きりだと無口になる

5.
直接、または間接的に、あなたの元彼のことを知ろうとする

6.
あなたの外出の話題が出ると、誰と行ったかを聞いてくる

7.
あなたの身に何か起こるたびに、「大丈夫?」と聞いてくる

以上、7つのサインをご紹介してきました。

もしも、こうした男性が身近にいて、あなたも少なからず好意を抱いているなら、両想いである可能性が非常に高いですから、積極的にアプローチしていきましょう!

でも、もしもあなたに全くその気がないなら、相手の男性を勘違いさせてしまっては気の毒ですので、【男性を勘違いさせてしまう7つのしぐさ】の記事も、参考にしてみてください。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は恐縮ですがスルーされます。

PAGE TOP ↑