ツイてないのはなぜ?悪い運気を断ち切って幸運を呼び込む方法5つ

公開日:  最終更新日:2017/06/15

悪い運気

「どうも最近ツイてないなあ」と感じていませんか。

ツイていない時や、運気が落ちている時というのは、あなたが毎日の仕事や日課をいくらがんばってみても、どうしても空回りしてしまいがちです。

もしかしたら、あなたが今ツイていないと感じているのも、悪い運気が停滞しているからかもしれません。

そこで今回は、悪い運気を断ち切って、確実に幸運を呼び込むための、5つの方法をご紹介していきます。

スポンサードリンク

方法1:整理整頓をする

最も簡単で確実な開運方法は、整理整頓をすることです。

例えば、あなたは自分の寝室を、どれぐらいの頻度で掃除していますか?

風水の考え方では、家の中が雑然としていると、気がうまく巡らなくなり、悪い気が停滞することになります。

あなたの部屋が整理整頓されないままでいると、部屋に悪い気が停滞し、不運を呼び込んでしまうんです。

そして、「自分はツイていない」と感じて覇気がなくなり、掃除をする気がなくなって、ますます散らかっていく…

という、悪循環に陥りがちです。

そのため、家のあちこちでクモの巣が張っている、というような状態は、要注意です。

整理整頓すれば運気が上がる

整理整頓というのは、ただ単に仕事の能率を良くするだけではなく、運気を上げる効果があります。

「ツイてないと感じたら、すぐに掃除。」

まずはこのことを、しっかりと覚えておきましょう。

不運を感じるたびに、整理整頓する癖をつけておけば、悪い運気を自分ですぐに切り替えられるようになりますよ!

ぜひ、試してみてください。

整理整頓は1ヶ所ずつ

でも、急に整理整頓と言われても、「何から手をつけていいのか分からない」と、思ってしまいますよね。

そんなとき、おすすめは、1ヶ所ずつ整理することです。

「家全体を綺麗にしたい!」と欲張ってしまうと、結局あれもこれも手につかない、ということになりがちです。

そこで、玄関なら玄関だけ、トイレならトイレだけ、というふうに、まずは1ヶ所だけを重点的に整理するようにします。

そうすれば、きれいになった場所から、少しずつ良い運気が流れるようになっていきます!

整理整頓のコツについては、こちらの記事も参考にしてみてください。

方法2:不要なものを捨てる

ついていない状態が続いているときは、思い切って、不要なものをごっそり捨ててしまいましょう

近年は、こうした捨てるための技術、いわゆる断捨離が様々なメディアで紹介されています。

断捨離は、運気を上げるために確実に効果のある方法の1つです。

すべての物には運気が宿っている

物には、運気が宿ります。

そのため、あなたが「ツイていない」と感じるのは、もしかしたら、あなたの運気を下げている物が家にあるからかもしれません。

運気を下げているかどうかの基準は、あなたがその物を「嫌いかどうか」です。

あなたがどうも好きになれないものや、または、嫌いな人からもらったものなどを部屋に置いておくと、あなたの運気を下げてしまうことになります。

この他にも、過去を振り返ってみて、「あなたの運気が下がっていた頃に入手した物」というのは、同じく低い運気が宿っています。

これは、運気が下がっていると、人は正しい選択ができなくなるからです。

スポンサードリンク

運気が下がっているときに選んだものというのは、往々にして、間違った選択をしていることがあります。きっぱりと捨ててしまうようにしましょう。

「もったいない」は禁句

ここで、「もったいない」と、考えてはいけません。

なぜならば、運気を下げる物に囲まれて生活している方が、よっぽどもったいないからです。

悪いもの、嫌いなもの、嫌いな人からもらったもの、運気が低い時に手に入れたものなどは、全て捨てるようにしましょう。

捨てることによって、新しい良い運が必ず舞い込んできますよ!

また、断捨離については、こちらの記事でもご紹介しています。

方法3:髪を切る

昔から、少女漫画やドラマなどでは、「失恋したら髪を切る」というシーンがよくありますよね。

これは、実際に効果があるということをご存知でしたか?

髪を切ることで、あなたの悪い運気をすっぱりと断ち切ることができます。

髪は、頭から最も近いところにあるものです。

そのため、人の思いや考え、感情などが髪には宿りやすいんです。

失恋の例で言うと、あなたの髪の毛には、あなたの切なさや悲しさなどのマイナスの思いが、宿っていることになります。

つまり、運気が落ちている状態で髪を伸ばしたままにしておくと、その時のマイナスの感情をずっと引きずって、それを身に付けたまま過ごしてしまうことになるんです。

髪を切るという行為には、そうしたマイナスの運気を断ち切る、という効果があるんです。

方法4:靴を新しくする

「どうも最近ツイてないなぁ」と感じたら、靴を新しくしてみましょう。

靴には、あなたを今いるところから別のところへ運ぶ、という役割があります。

そのため、良い運気が宿った靴を履いていれば、幸運に出会いやすくなり、反対に、悪い運気の靴は、あなたをさらに運気の悪いところへ連れて行ってしまうことになります。

ボロボロになった靴や、気に入らなくてずっと履いていない靴を玄関に放置していませんか?

こうした靴には、悪い運気が宿っていることがあります。思い切って捨ててしまいましょう。

あなたの足にぴったりとフィットするお気に入りの靴を、ちゃんと手入れしてから履くようにすれば、確実に運気は良くなっていきますよ!

方法5:早起きをしてみる

生活が乱れると、運気が乱れます。

そのため、もしもあなたがツイていないと感じたら、あなたの毎日の生活が規則正しく送られているかどうか、振り返ってみましょう。

深夜の夜食や夜更かし、朝寝坊などが続くと、体のリズムが乱れ、あなたの運気を下げる原因となります。

ツイていないと感じた時は、できるだけ、規則正しい生活を心がけるようにしてください。

まとめ

いかがでしたか。

今回は、「ツイていないときに、悪い運気を断ち切って幸運を呼び込む5つの方法」と題し、

1:整理整頓をする
2:不要なものを捨てる
3:髪を切る
4:靴を新しくする
5:早寝早起きをしてみる

の5つをご紹介してきました。

運気は、生活のちょっとした変化で上がったり下がったりするものです。

もしもあなたが、「どうも最近ツイてないなぁ」と感じているなら、あなたの身の回りに、運気を下げている原因が必ずあるはずです。

そんな時は、今回ご紹介した方法を試して、悪い運気をすぐに断ち切るようにしてくださいね!

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は恐縮ですがスルーされます。

PAGE TOP ↑