小顔になる為のエクササイズ。ローラーの効果と摂取すべき食べ物

公開日: 

小顔

小顔の人が増えている現在、自分も小顔になれたらなぁ… と思っている人も多いのでは?

どうすれば小顔になれるのか調べてみることにしましょう。

また、小顔グッズは効果があるのか?
小顔に効果のある食べ物はあるのか?

その辺についても調べてみることにしましょう。

スポンサードリンク

即効性のある小顔エクササイズは?

多くの人が小顔になりたいという想いを抱えていると思うのですが、即効性のある小顔エクササイズについて調べてみましょう。

どんな小顔エクササイズがあるのかというと…

・耳たぶを回す
(耳たぶには色んなツボが集中しています)
耳たぶをつまんで後ろの方向に4回クルクル回し、次に頬を4回斜めに軽く撫でます。
さらに、耳たぶをつまんで後ろの方向に4回クルクル回し、顎を左右に4往復スライドさせ、それから顎を前に4回突き出し、口を大きく開けて閉じます。
(変顔になるので誰かに見られないように…笑)
仰向けになって枕を首の下から背中の辺りに入れて顎を反らせた状態にし、腕を横にして肘を90度折って肩を後ろに30回ほど回します。
 
・顔のむくみを取る
(リンパの流れを促進しむくみを取ります)
手の平にマッサージクリームを付けて頬を覆うように包んで頬の筋肉をほぐします。
揃えた指先で口角から鼻、目元から顔の外側へさすり、頬の内側から外側に円を描くようにし、次に額からこめかみ、耳に向かってさすり、最後に目の周りをクルクルとマッサージします。

・表情筋を鍛える
(くぼんだ目や垂れ目に効果があります)
常に表情筋を動かすことを意識します。
パソコンに向かって仕事をする時にも口角を引き上げるようにしたり、眉を上下に動かしてみたりと表情筋を動かすようにします。
(これまた誰かに見られると変な人だと思われるので要注意です…笑)

これらはほんの一部ですが、小顔になるためには色んな方法があります。
日常生活の合間にできる簡単なものもあるので、空いた時間を有効に利用して小顔エクササイズを実行しましょう。

小顔ローラーやサウナマスクの効果は?

小顔に効果があると言われる小顔ローラーも、間違った使い方をすると逆に老化の原因になってしまいます。

小顔ローラーにはどんな効果があるのかと言うと…

・フェイスラインをすっきりと見せる
・血流やリンパの流れを良くする
・顔痩せ
・たるみやシワを取る

スポンサードリンク

などなどの効果が期待できます。

対して、小顔ローラーの間違った使い方は…

・クレンジングオイルを使いながらマッサージをする
・力任せにローラーを転がす
・ローラーの基本的な使い方を守らない

などがあります。

小顔ローラーもきちんと使用すれば効果を得られますが、間違った使い方は逆効果なので要注意です。

また、サウナマスクは、顔を温めて発汗を促し、むくみやたるみ、顔痩せに効果があります。
お風呂などの汗をかきやすいところで使用して、代謝を上げたり脂肪を燃焼する効果などはあります。

でも、骨格自体が変わるだけではありませんので誤解の無きよう。
顔に脂肪がついたり、むくんでいたりして顔が大きく見えてしまっている人には効果的でしょう。

小顔に効果のある食べ物は?

小顔効果のある食べ物にはどんな物があるでしょう?

・むくみに効果がある
海藻には水分代謝を正常にしてむくみを解消してくれるミネラルが豊富に含まれています。
また、海藻のネバネバはデトックス効果のある水溶性食物線維で、腸内の老廃物を包んで外に排出してくれる効果があります。
海藻はカロリーが少ないのにミネラルが豊富という素晴らしい食材です。
小顔を目指すならぜひ摂りたい食品です。

・脂肪を燃焼
生姜に含まれるジンゲロールやショウガオール、ジンゲロンは、辛味成分であるだけでなくノルアドレナリンの分泌を促して脂肪を燃焼する効果があります。
体脂肪を燃焼させることで体温が上昇し、基礎代謝が上がりますので顔だけでなく身体中の脂肪を燃焼する効果が期待できるんです。

・筋肉のハリに効果がある
歯を食いしばり過ぎたり歯ぎしりするなど、何らかの理由で顔の筋肉が発達してエラが張って顔が大きく見えてしまう人にはセロリが効果的です。
セロリの葉に含まれるピラジンには血流を良くする効果があり、またセネリンやアピインには疲労を回復する効果があります。

・骨格の歪みに効果がある
どちらか一方で噛む癖がついていると片側だけが発達して骨格が歪んでしまいます。
左右対称に噛む力をつけるにはスルメが効果的です。
スルメには筋原繊維タンパク質が豊富に含まれていて、同時に美肌効果も期待できます。
また、固いスルメをずっと噛んでいることで、満腹中枢も刺激されるのでダイエット効果も期待できます。

このような食べ物を積極的に摂取することで小顔効果が期待できるでしょう。

まとめ

小顔になるためには色々努力が必要ですね。

しかし、どれもやろうと思えば日常生活の中で簡単にできるようなことなので、小顔になるためにぜひ頑張りたいものですね♪

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑