疲れる女子会には行きたくない!距離を置くべき女友達のタイプ3つ

公開日: 

距離を置くべき女友達のタイプ

「昔からの友人と一緒にいると疲れる…」
「最近、女子会が苦痛になってきた…」

と、悩んでいませんか。

友人との関係が長いと、ついつい惰性で付き合ってしまいがち。

でも、世の中には、確実に縁を切ったほうがいいと言えるような友人がいるのも事実です。

今回は、あなたが今すぐにでも距離を置くべき女友達の3つのタイプと、そんな友人とうまく距離を置く方法についてご紹介していきます!

スポンサードリンク

いつも女子会ばかりしている

基本的に、彼氏いない歴が長く、「いつも女子会ばかりしている友人」というのは、あまり親密に付き合うべきではありません。

理由は、「たった1つ」です。それは…

あなたにまで、そんな友人の「モテない」オーラが伝染してしまうからです。

「類は友を呼ぶ」の法則

一般的に、女友達の付き合いというのは、モテるタイプの女子は同じようにモテるタイプ同士でつるむことが多いですよね。

モテる女子とモテない女子とでは、そもそも「話が合わない」というのもあるのですが、最も根本の原因は…

オーラや波長のようなものが、モテる女子とモテない女子とでは全く合わないからです。

「えっ、そんなスピリチュアルなことも関係あるの?」と思うかもしれませんが、オーラや波長というものは実際に存在します。

モテない波長があるからこそ、モテない女子はモテない女子同士で引き合う結果、つるむのです。

現に、彼氏がいてうまくやっている女性は、そんな女子会には参加すらしていないと思いませんか。

モテないオーラが伝染する

そのため、「モテない」女子会ばかりを頻繁にやっているような友人と親しく付き合ってしまうと…

あなたにまで男性が寄り付かなくなってしまう…ってことなんです。

たとえ、昔からの長い付き合いだったとしても、その友人と一緒にいることで「ずっとモテない状態が続く」…と考えたらゾッとしますよね。

ですので、モテない女子会を頻繁に行なっているような友人とは、くれぐれも距離を置くようにしましょう!

陰口が多い

「会えばいつでも、人の陰口を言う」…という友人はいませんか?

例えば、普段は八方美人で周囲の人とも愛想よく話しているのに、その人がいなくなった途端、あなたに陰口を言い始める… というようなタイプです。

こういうタイプは、一度心を許すと、「他人の悪口を聞いてもらえる」…と勘違いする傾向があります。

あなたの友人もおそらく、親密なあなたが相手だからこそ、普段言わないような他人の悪口を言い続けてしまうだと考えられます。

しかし、いくら「付き合いが長い」とは言え、他人の悪口を好むような友人とは、これ以上親密な関係を続けるべきではありません。

なぜなら、あなたは友人が他人の陰口を言う度に苦痛を感じ、その苦痛に「耐え」なければいけないからです。

すでに現在、「もううんざり…」と思い始めているのではないでしょうか。

また、そんな友人に合わせて「本当、あの子性格悪いわよねー」なんて言ってしまうと、あなたも人の悪口を言ったり聞いたりする癖がついてしまいます。

スポンサードリンク

そんな陰口ばかりの友人とは、早々に距離を置くようにしましょう!

性格がネガティブ

また、ネガティブな発言が多い友人とも、あまり親しくするべきではありません。

ネガティブな性格というのは、例えば…

「彼氏と絶対別れる」
「必ず失敗する」
「うまくいかない」
「不幸になる」

…というような、あたかも他人の不幸を望むようなことばかりを言うようなタイプの人です。

こんな話をしょっちゅう聞いてると、彼女の言葉通り、あなたまで本当に「うまくいかなく」なってしまいます。

あなたに「伝染」してしまう

●モテない
●陰口が多い
●ネガティブな発言が多い

これらは全て、一緒にいる人を巻き込みます。

つまり、あなたは本来もっとモテる性格だったはずなのに、モテない友人といることで、あなたまでモテないタイプになってしまう…ってことなんです。

なんとも、迷惑な話だと思いませんか?

そのため、こういう友人とは意識して距離を置くようにしなければなりません。でないと、あなたの方が疲れ切ってしまいます。

距離を置く方法

こうした「疲れる友人」と距離をおくためには、

●頻繁に合わない
●話に付き合わない
●LINEやメールなどの返事をしない

…これらの方法が効果的です。

特にLINEは、「ほんの数分」が積もり積もって、何時間もくだらないメッセージのやり取りをし続けなければなりませんから、はっきり言って「時間の無駄」です。

疲れる友人からLINEが来ても返事しないようにしましょう。

ただし、こういうタイプは、去り際に…

「なんかもう、あんたとLINEするのイヤになってきた」なんていう鬱陶しいセリフを言う可能性もありますが、そこは気にしなくて構いません。

むしろ、「あー、やっと離れてくれた」とひと安心するようにしましょう。

性格がよくなる可能性も…

しかし、あなたの友人は、知り合った学生の頃からずっと性格が悪かったわけではないはずです。

失恋や家庭の問題など、あなたの友人の性格をガラッと変えてしまうような出来事があって、それを機に豹変してしまった可能性もありますから、「性格が悪い」のは今だけかもしれません。

ですので、今後10年20年経ったときに、あなたの友人が昔の性格に戻って、あなたと親しい付き合いが復活できる可能性は十分あります。

最後に残るのは旧友

基本的に、女性の場合、結婚後にできた友人と、深く長く付き合う可能性は低いものです。

いつまでも仲良く話ができるのは、やはり中学や高校からの旧友です。

【 ママ友とは決して仲良くなれない理由 】の記事もぜひ参考にしてみてください。

ですので、友人とは絶交してしまうのではなく、あくまでも「距離を置く」という程度にしておきましょう。

まとめ

いかがでしたか。

今回は、あなたが距離をおくべき友人のタイプとして…

●モテない女子ばかりが集まる女子会が多い

●他人の陰口が多い

●ネガティブな発言が多い

の3つをご紹介してきました。

こういう人と一緒にいると、あなたまで不幸のオーラが伝染してしまいます。

将来、友人の性格が良くなるまでは、一旦距離を置くようにしてみましょう!

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は恐縮ですがスルーされます。

PAGE TOP ↑